2021.4.2(金)より宮崎市高千穂通1丁目178
(カリーノ宮崎駐車場TRUNK)にお引越ししました!
     
           


↑4/1(月)よりチケット販売開始(購入は画像をクリック)


ご購入後の変更・払い戻しは一切お受けできません。予めご了承くださいませ。
 
 
 







 

(C)Universal Pictures. All Rights Reserved.
『オッペンハイマー』R15+
 3/29(金)~
【第96回アカデミー賞】7部門受賞
作品賞・監督賞・主演男優賞・助演男優賞・撮影賞・編集賞・作曲賞
ピュリッツァー賞を受賞した伝記を基に、原子爆弾の開発に成功したことで「原爆の父」と呼ばれた、アメリカの物理学者ロバート・オッペンハイマーの栄光と挫折、苦悩と葛藤を描いた歴史映画。
第2次世界大戦中、才能にあふれた物理学者のオッペンハイマーは、核開発を急ぐ米政府のマンハッタン計画において、原爆開発プロジェクトの委員長に任命される。しかし、実験で原爆の威力を目の当たりにし、さらにはそれが実戦で投下され、恐るべき大量破壊兵器を生み出したことに衝撃を受けた彼は、戦後さらなる威力をもった水素爆弾の開発に反対するようになるが…。

2023年/アメリカ/180分
監督:クリストファー・ノーラン
出演:キリアン・マーフィ、エミリー・ブラント、マット・デイモン、ロバート・ダウニー・Jr.、他

公式サイト


 

(C)2024「カラオケ行こ!」製作委員会
『カラオケ行こ!』
 3/29(金)~
変声期に悩む合唱部の男子中学生と歌がうまくなりたいヤクザの交流をコミカルに描いた和山やまの人気コミックを、綾野剛主演で実写映画化。
合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児にカラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの間には奇妙な友情が芽生えていくのだった。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか?

2024年/日本/ 107分
監督:山下敦弘
出演:綾野 剛、齋藤 潤、芳根京子、橋本じゅん、やべきょうすけ、他

公式サイト


 

(C)2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.
『ダム・マネー ウォール街を狙え!
 3/29(金)~
SNSを通じて団結した個人投資家たちが金融マーケットを席巻し社会現象を巻き起こした「ゲームストップ株騒動」を映画化。
コロナ禍の2020年、マサチューセッツ州の会社員キース・ギルは、全財産をゲームストップ社の株に注ぎ込んでいた。アメリカ各地の実店舗でゲームソフトを販売する同社は倒産間近と囁かれていたが、キースは「ローリング・キティ」という名で動画を配信し、同社の株が過小評価されていると主張したキースに共感した大勢の個人投資家が株を買い始め、21年初頭に株価は大暴騰。同社を空売りして一儲けを狙っていた大富豪たちは大きな損失を被った。キースは一躍時の人となるが…。

2023年/アメリカ/ 105分
監督:クレイグ・ギレスピー
出演: ポール・ダノ、ピート・デビッドソン、ビンセント・ドノフリオ、他

公式サイト


 

(C)2023 CLIMAX STUDIO, INC & STUDIO&NEW.
ALL RIGHTS RESERVED.
『ソウルメイト』PG12
 3/29(金)~
幼い頃からの無二の親友だった2人の少女のすれ違いや絆を、切なくも温かく描いた友情の物語。
絵を勉強しながら世界中を旅したいという夢を抱く自由人のミソ。そんな彼女に憧れを抱きながらも堅実に生きることを願うハウン。性格も価値観も真逆な2人の幼なじみは、楽しい時もさみしい時もずっと一緒だった。そんな日々がずっと続くと思われたが、ある出会いをきっかけに2人の関係は急激に変化していく。互いのことを思い合いながらもすれ違い、やがて疎遠になって16年が過ぎたある日、ハウンはミソにある秘密を残し、こつ然と姿を消してしまう…。

2023年/韓国/124分
監督:ミン・ヨングン
出演:キム・ダミ、チョン・ソニ、ピョン・ウソク、他

公式サイト


 

(C)シネボイス
『カムイのうた』PG12
 3/29(金)~
大正6年、学業優秀な北里テルはアイヌとして初めて女子職業学校に入学する。しかし、理不尽な差別といじめに遭っていた。ある日、アイヌ語研究の第一人者の兼田教授が、テルの叔母のもとへアイヌの叙事詩ユーカラを聞きに来た。テルは教授の勧めで、ユーカラを文字にして残すため、東京に旅立つことになる。
アイヌ民族が口頭伝承してきた叙事詩ユーカラを「アイヌ神話集」として日本語訳した実在の人物・知里幸恵の人生を描いた作品。「ぼくらの七日間戦争」の菅原浩志が監督・脚本を書き、「あつい胸さわぎ」の吉田美月喜が主演を務め、兼田教授を加藤雅也が演じる。

2023年/日本/126分
監督:菅原浩志
出演:吉田美月喜、望月歩、島田歌穂、他

公式サイト


 

(C)2020 Split Prism Media Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
『COUNT ME IN 魂のリズム
 3/29(金)~
ロック界の最高のドラマーたちに焦点を当てたドキュメンタリー映画。
本作では、あらゆるものを叩きながら過ごした子ども時代から、世界中のスタジアムで旋風を巻き起こすまでの道のりを辿り、クライマックスへ向けた特別なセッションへの道のりを軸に、錚々たるドラマーの面々がドラムの歴史、自身のキャリア、音楽やドラムそのものについて語る。偉大なジャズドラマーたちが現代のドラマーに与えた影響を解説し、そうしたレガシーをロックに持ち込んだジンジャー・ベイカーの功績を称え、トッパー・ヒードンやラット・スキャビーズといった伝説的なパンクバンドのドラマーをフィーチャーしている。

2021年/イギリス/ 85分
監督:マーク・ロー
出演: シンディ・ブラックマン、ニコ・マクブレイン、イアン・ペイス、他

公式サイト


 

(C)2023 MASTER MIND Ltd.
『PERFECT DAYS』
 12/22(金)~
第76回カンヌ国際映画祭 最優秀男優賞受賞 役所広司

東京・渋谷でトイレの清掃員として働く平山。淡々とした同じ毎日を繰り返しているようにみえるが、彼にとって日々は常に新鮮な小さな喜びに満ちている。昔から聴き続けている音楽と、休日のたびに買う古本の文庫を読むことが楽しみであり、人生は風に揺れる木のようでもあった。そして木が好きな平山は、いつも小さなフィルムカメラを持ち歩き、自身を重ねるかのように木々の写真を撮っていた。そんなある日、思いがけない再会を果たしたことをきっかけに、彼の過去に少しずつ光が当たっていく。
この作品で役所広司はカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞。

2023年/日本/124分
監督:ヴィム・ベンダース
出演:役所広司、柄本時生、中野有紗、他

公式サイト


 

(C)LESFILMSPELLEAS_LESFILMSDEPIERRE
『落下の解剖学』
 3/22(金)~
第76回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞したヒューマンサスペンス。
雪山の山荘で起きた転落事故を引き金に、死亡した夫と夫殺しの疑惑をかけられた妻の間の秘密や嘘が暴かれていき、登場人物の数だけ真実が表れていく様を描いた。人里離れた雪山の山荘で、視覚障がいをもつ11歳の少年が、血を流して倒れていた父親を発見し、悲鳴を聞いた母親が救助を要請するが、父親はすでに息絶えていた。当初は転落死と思われたが、その死には不審な点も多く残されていた。事件の真相が明らかになっていく中で、仲むつまじいと思われていた家族像とは裏腹の事実が明らかになってゆく。

2023年/フランス/152分
監督:ジュスティーヌ・トリエ
出演:サンドラ・ヒュラー、スワン・アルロー、ミロ・マシャド・グラネール、他

公式サイト


 

(C)Insceal 2022
『コット、はじまりの夏』
 3/22(金)~
1980年代初頭のアイルランドを舞台に、9歳の少女が過ごす“特別な”夏休みを描いたヒューマンドラマ。
1981年、アイルランドの田舎町。大家族の中でひとり静かに暮らす寡黙な少女コットは、夏休みを親戚夫婦キンセラ家の緑豊かな農場で過ごすことに。寡黙なコットを優しく迎え入れる2人の温かな愛情をたっぷりと受け、一つひとつの生活を丁寧に過ごしていくうち、はじめは戸惑っていたコットの心境にも変化が訪れる。今まで経験したことのなかった生きる喜びに包まれ、自分の居場所を見出すコット。いつしか本当の家族のようにかけがえのない時間を3人で重ねていく。

2022年/アイルランド/95分
監督:コルム・バレード
出演:キャサリン・クリンチ、キャリー・クロウリー、アンドリュー・ベネット、他

公式サイト


 

(C)「違う惑星の変な恋人」製作委員会
『違う惑星の変な恋人』
 3/22(金)~4/4(木)終了予定
会話のパスミスは命取り!?屁理屈99%、名言(のようなもの)1%。笑いと共感必至な新世代の恋愛群像劇。美容室で働くむっちゃんは親友のグリコについて行ったナカヤマシューコのライブで、グリコの旧友ベンジーに一目ぼれする。むっちゃんはグリコとモーの協力を得てベンジーと恋仲になるべく奮闘するが、ベンジーはナカヤマシューコと関係を持つ一方で、久々に会ったグリコにひかれていた…。
単なる恋愛映画という枠を超えて、人間の「ダメさ」と「愛おしさ」の迷宮へと誘われていく本作。異色メンバーで形成し抜群のパスワークで観客を魅力する。

2023年/日本/116分
監督:木村聡志
出演:莉子、筧美和子、中島歩、綱啓永、他

公式サイト


 

(C)A Light Never Goes Out Limited. All Rights Reserved.
『燈火(ネオン)は消えず』
 3/22(金)~4/4(木)終了予定
ネオンサインきらめく夜景が失われつつある香港を舞台に、ネオン職人だった亡き夫が残した最後のネオンを完成させようとする妻を描いたヒューマンドラマ。
建築法等の改正により、2020年までに9割のネオンサインが姿を消したと言われる香港。腕利きのネオンサイン職人だった夫ビルに先立たれたメイヒョンは、夫がやり残した最後のネオンを完成させることを決意する。ある日、彼女が夫の工房を訪れると、そこには見知らぬ青年の姿があった。メイヒョンは香港を離れて移住しようとする娘と反発しあう日々の中、吹きガラスでつくられた「伝説のネオン」の存在を知る。

2022年/香港/103分
監督:アナスタシア・ツァン
出演:シルビア・チャン、サイモン・ヤム、他

公式サイト


 

(C)Goess Film, Von Vietinghoff Filmproduktion, 13 Production
『ヴェルクマイスター・ハーモニー』
 3/22(金)~4/4(木)終了予定
ハンガリーの鬼才タル・ベーラが大作「サタンタンゴ」に続いて撮りあげた長編作品で、クラスナホルカイ・ラースローの小説「抵抗の憂鬱」をモノクロ映像で映画化した幻想ドラマ。
ハンガリーの荒涼とした田舎町。天文学が趣味の郵便配達員ヤーノシュは、音楽家の老人エステルの身の周りを世話している。エステルは18世紀の音楽家ヴェルクマイスターを批判しているようだ。ある日、町の広場に移動サーカスと見世物である巨大クジラがこつ然と姿を現す。住民たちは「プリンス」と名乗る扇動者の声にあおられるように広場に集まり、やがて町中に破壊と暴力が充満していく。

2000年/ハンガリー・ドイツ・フランス/146分
監督:タル・ベーラ
出演:ラルス・ルドルフ、ペーター・フイッツ、ハンナ・シグラ、他

公式サイト


 

(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会
『大室家 dear sisters』
 3/22(金)~4/4(木)終了予定
 一般1600均一/招待券利用不可
テレビアニメ版も人気のなもり原作による漫画「ゆるゆり」に登場するキャラクター・大室櫻子とその姉妹が織りなすマイペースな日常をつづったスピンオフ漫画「大室家」をアニメ化。中編2作で描くシリーズの第1作。
中学1年生の大室櫻子は、学校でも家でも元気いっぱい。三姉妹の中心として姉の撫子、妹の花子に呆れられながらも楽しい毎日を過ごしている。ある日、櫻子が帰宅すると家は静まりかえっており、誰もいない様子。実は先に帰っていた花子がソファの影に隠れていたが、花子には絶対に櫻子に見つかりたくない理由があった。やがて、撫子が楽しみに取っておいたアイスがなくなっていることが発覚し、櫻子がその犯人として撫子と花子に疑われてしまう。

2024年/日本/40分
監督:龍輪直征
声の出演:加藤英美里、斎藤千和、日高里菜、倉知玲鳳、他

公式サイト


 

 
『ビヨンド・ユートピア 脱北』
 3/15(金)~4/4(木)終了予定
脱北を試みる家族の死と隣り合わせの旅に密着したドキュメンタリー。
建国以来、北朝鮮を支配してきた金日成の一族は、国家を閉鎖された状態に保ってきた。しかし、その裏側では拷問や処刑、飢えや貧困といったおぞましい人権侵害の数々が報告されていた。これまで1000人以上の脱北者を支援してきた韓国のキム・ソンウン牧師は、幼児2人と老婆を含む5人家族の脱北を手伝うことに。キム牧師指揮の下、各地に身を潜める50人以上の仲介人が連携し、中国、ベトナム、ラオス、タイを経由して亡命先の韓国を目指す、移動距離1万2000㎞にもおよぶ決死の脱出作戦が展開される。

2023年/アメリカ/115分
監督:マドレーヌ・ギャビン
出演:脱北する家族、それを支援する人々と地下組織

公式サイト


 

(C)2023 MEGABOXJOONGANG, INC., PLUS M
ENTERTAINMENT, SM ENTERTAINMENT CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.
『MY SHINee WORLD』
 3/15(金)~
 2300円均一/招待券利用不可
SHINee デビュー15周年スペシャルコンサートムービー!
2008年のデビュー以来、数々のヒット曲を生み、その唯一無二の存在感と圧倒的なパフォーマンスで世界中のファンを魅了してきたSHINee。そんな彼らの足跡を、SHINeeが過去開催した6回の単独コンサートの、熱狂的なステージと共に振り返る。また、いままで明かされることのなかったビハインドストーリーや、メンバーたちの正直なインタビューも必見。

2023年/韓国/112分
監督:イ・フビン
出演:ONEW、JONGHYUN、KEY、MINHO、TAEMIN

公式サイト


 

(C)2023 - LBP – EuropaCorp - TF1 Films Production
- All Rights Reserved.
(C)Photo: Shanna Besson - 2023 - LBP - EuropaCorp
- TF1 Films Production - All Rights Reserved.
『DOGMAN ドッグマンPG12
 3/8(金)~4/4(木)終了予定
「レオン」のリュック・ベッソンが実際の事件に着想を得て監督・脚本を手がけたバイオレンスアクション。
ある夜、1台のトラックが警察に止められる。運転席には負傷した女装男性がおり、荷台には十数匹の犬が乗せられていた。「ドッグマン」と呼ばれるその男は、自らの半生について語り始める。犬小屋に入れられ、暴力を浴びて育った少年時代。犬たちの存在に救われながら成長していく中で恋を経験し、世間になじもうとするも、人に裏切られて深く傷ついていく。犬たちの愛に何度も助けられてきた彼は、生きていくために犬たちとともに犯罪に手を染めていく…。

2023年/フランス/114分
監督:リュック・ベッソン
出演:ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、ジョージョー・T・ギッブス、クリストファー・デナム、他

公式サイト


 

(C) 「恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!」
『恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
 3/8(金)~
NHKの自然ドキュメンタリー番組「ダーウィンが来た!」の劇場版第5弾。シリーズ第2弾以来に恐竜をメインテーマに取り上げ、太古の大陸「ゴンドワナ」で多様な進化をとげていた巨大恐竜たちと、最新研究によって浮かび上がってきた恐竜たちのサバイバルストーリーを迫力のCG映像で紹介する。
6600万年前の地球。超大陸ゴンドワナでは、40メートル近くにも達した植物食恐竜プエルタサウルスや10メートルの肉食恐竜マイプ、ツノ恐竜カルノタウルスなどの巨大恐竜たちが、生きるために死闘を繰り広げていた…。北海道大学総合博物館教授で恐竜研究の第一人者・小林快次が監修を務めた。

2024年/日本/84分
監督:植田和貴
ナレーション:水瀬いのり

公式サイト


 

 
 
映倫(映画倫理委員会)区分
【PG12】 12歳以下の方には助言・指導が必要  【R15】15歳以上の方がご覧になれます  【R18】18歳以上の方がご覧になれます 
    予定が変更になる場合もございますので、ご了承ください。
 





 miyazaki kinemakan
   
 | お問い合わせ | 運営 NPO法人 宮崎文化本舗 |
 宮崎キネマ館はNPO法人宮崎文化本舗が運営しています。 
(C)2001-2009 Non Profit Organization Miyazaki Cultural Head Office All right reserved