■ テーマ ■
本年は「もしあの人(故人)に会えたら…伝えたい言葉」というテーマで川柳を募集いたします。
季語や定型にこだわらず、5・7・5のリズムで想いをこめた作品をご応募ください。
皆さまの作品を心よりお待ちしております。

 ■ 応募要項
 ■
*ご応募される際は、下記の注意事項をご確認の上ご応募ください* 
◇ 応募作品は本人が創作した未発表のものに限ります。
◇ おひとり様3句を超えなければ複数回の応募が可能です。
◇ 応募作品は返却いたしません。
◇ 入賞・入選作品発表や出版に関する著作権は、二次利用を含め『宮崎みたま園指定管理者 ビー・アイ・ケーみたま』に帰属するものとします。
◇ 二重投稿や著しい類想類句が判明した場合、受賞を取り消す場合があります。
◇ 応募後、2月上旬の結果発表までは作品を投稿、出展等されないようお願いいたします。
◇ ご応募いただいた作品は、インターネット上にご紹介させていただくことがあります。
◇ 入賞された方に関しまして、結果発表時に入賞作品・お住まいの市町村・氏名・ご年齢をインターネット上、みたま園内の看板にて掲載させていただきます。
◇ ハガキ、メールでご応募される場合は、応募部門と作品 (フリガナ)・解説のみを裏面に、申込記入欄の内容を表面に漏れなくご記入下さい。 
 
■川柳大会チラシダウンロード ※クリックするとPDFがダウンロードできます
 
     
 チラシ表   チラシ裏 
 
■応募用フォーム (応募される方は下記のフォームより投稿できます)